Path of Exileの日本語ビルドが見たい

しがないゲームプレイヤーです 海外のPathofExileのビルドガイドを日本語訳しています 初心者の方や英語を読むのが面倒な方は参考にしていただけると幸いです

【日本語訳】Path Of Exile 3.18: NIGHTBLADE FLICKER STRIKE RAIDER - POE SENTINEL - POE BUILDS【Path of Exile Builds】

※アイテム名がゲーム内の日本語表記になっています英語名でアイテムを探す場合はPoEDBなどで探してください
 ゲーム内と表記のズレが有る場合がございますご了承下さい
 
元動画
【Path Of Exile 3.18: NIGHTBLADE FLICKER STRIKE RAIDER - POE SENTINEL - POE BUILDS】

●装備 1:34 ※動画の該当箇所へ移動できます

装備の価格
 安くはない
装備価格
 必要アイテムのおよその価格 1,000混沌のオーブ(価格はリーグ中に変動する可能性があります)
 
大まかな強さ
 クリアスピード 100
 ボスダメージ  90
 生存力     90
 
これらのMODがついたレアアイテムを探してください
 『元素ダメージ』『追加雷ダメージ』
 『追加氷ダメージ』『追加炎ダメージ』
 『クリティカル率』『アタックスキルの元素ダメージ増加』
 『クリティカルダメージ倍率』『元素耐性』
 『筋力』『最大ライフ』
 『アーマー』『回避力』
 
必要なユニークアイテム
 忍耐力はアーマーまたは回避力の低い方の数値200ごとにアタックダメージが1%増加します。
 このビルドは35000を超える硬さがあるので多くの追加ダメージを得ることができます。
 また、補強化状態のときに常にオンスロートを与えます。
 
 苦痛の頸木はすべてのダメージで感電を付与するために必要です。
 これによりボス戦において30%以上の感電を維持することができます。(30%以上の追加ダメージを得る)
 このアミュレットはあなたが与えた状態異常の種類ごとに5%多くのダメージを与えることができます。
 
 ファルウルの毛皮はフレンジーチャージとパワーチャージの維持に必要です。
 これにより100ライフと1092アーマーそして1372の回避力を付与します。
 
 このリングは最大40%の元素耐性、120%のダメージ増加を獲得できます。
 必要であればプリズムのカタリストを使い耐性を48%まで上げることもできます。
 
必要な靴
 必要なMOD
  『少なくとも70のライフ』
  『ムーヴメントスピード』
  『元素耐性』
  『猫の化身』
 ファルウルの毛皮をトリガーするには猫の化身を持つブーツが必要です。
 もしあなたが他の装備で猫の化身を手に入れた場合、靴には猫の化身は必要ありません。
 
必要なレア鉤爪
 必要なMOD
  『追加雷ダメージ』
  『追加氷ダメージ/追加炎ダメージ』
  『最小で400の元素DPS』
  『最小で7.7のクリティカル』
 これがおすすめです。
 
 必要なMOD
  『追加雷ダメージ』
  『追加氷ダメージ/追加炎ダメージ』
  『最小で600の元素DPS』
  『最小で7.7のクリティカル』
  『少なくとも1.9の秒間攻撃速度』
 もし多くの資産を持っている場合、多くのダメージブーストのためにこのような鉤爪を選んでください。
 
必要なレア兜
 必要なMOD
  『いくつかのライフ』
  『いくつかの元素耐性』
  『いくつかのアーマー』
 このような手頃なヘルメットを探してください。
 
 必要なMOD
  『雪嵐の冠』
  『いくつかの元素耐性』
  『いくつかのアーマー』
 もし多くの資産を持っている場合、多くのダメージブーストのために良い雪嵐の冠を選んでください。
 
必要なレア手袋
 必要なMOD
  『いくつかのライフ』
  『元素耐性』
 これらのMODのついた手袋を用意したいです。
 
 必要なMOD
  『いくつかのライフ』
  『元素耐性』
  『冷気状態の敵に対するヒットダメージ』
 もし多くの資産を持っている場合、このような手袋を選んでください。
 
 灼熱の代行者暗黙MOD
 アタックによるヒット時に憤怒を1獲得する。
 世界を喰らう者暗黙MOD
 アタックは確率で出血を付与する。
 これらの暗黙MODを手に入れるまでエルドリッチイコルとエルドリッチエンバーを使用してください。
 
必要なレア盾
 必要なMOD
  『最小で80のライフ』
  『回避力』
  『いくつかの耐性』
  『いくつかの命中力』
  『少なくとも30%の確率で元素系状態異常を無効化する』
 このようなレア盾をオススメします。
 
おすすめのフラスコ
 神々しいライフフラスコ
  即時回復のついた神々しいライフフラスコ
  出血に対する完全耐性
 ダイヤモンドフラスコ
  ダイヤモンドフラスコはこのビルドに最適であり、多くのクリティカルチャンスを手に入れます。
  「持続時間の増加」と「フラスコ効果中にアーマーが増加する」を与えるMODを探します。
 翡翠のフラスコ
  翡翠のフラスコは多くの回避力を与えるのであなたの生存能力を上げてくれます。
  「持続時間の増加」と「フラスコ効果中に回避力が増加する」を与えるMODを探します。
 水銀のフラスコ
  水銀のフラスコを使用するとクリアスピードを上げる事ができます。
  「持続時間の増加」と「フラスコ効果中にムーヴメントスピードが増加する」を与えるMODを探します。
  このフラスコはアタックとスペルのブロック率を与えて、あなたをより固くします。

●エンチャント、アノイント、アトリビュート 3:37

兜エンチャント
 『フレンジチャージ1個ごとにフリッカーストライクのダメージが9%増加する』
 このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
靴エンチャント
 『直近プレイヤーが敵を倒していなければダメージが10%の敵の元素耐性を突破する』
 このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
手袋エンチャント
 『ヒット時に憤怒の言葉をトリガーする』
 あなたの武器に追加の発射体を追加します、クリアリングに適しています。
 このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
アノイント
 乳白色のオイル+新緑色のオイル+藍色のオイル
 アンセスタートーテムが有効の間バフの効果が50%増加します。
 このアノイントは必須ではありません。
 
必要な特性値
 力-155
 入手するのが困難です、力の付いているレアアイテムを探してください。
 ツリーで力+30のノードを取ることもできます。
 知性-111
 入手するのが困難です、知性の付いているレアアイテムを探してください。
 ツリーで知性+30のノードを取ることもできます。
 器用さ-155
 あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。

●ジェム 4:25

 『フリッカーストライク』-『マルチストライクサポート』-『雷ダメージ追加サポート』-『ナイトブレードサポート』-『トリニティサポート』-『近接スプラッシュサポート
 これが主なダメージ源になります。フリッカーストライクはズームのように高速でマップ上を瞬きすべてを殺します。
 強力なボスと戦うときには『近接スプラッシュサポート』を『アタックスキルの元素ダメージサポート』に交換してください。
 
 ダッシュ』-『バーサーク』-『ブラッドレイジ』-『エンハンスサポート
 バーサークは憤怒を消費しより多くのダメージと攻撃速度を手に入れます。これは憤怒の手袋を手に入れていた場合のみ機能します。
 ブラッドレイジは攻撃速度のバフを付与し、撃破時にフレンジーチャージを獲得する可能性を手に入れます。
 ダッシュは素晴らしい移動のためのスキルです。
 
手袋
 ヴァールアンセストラルウォーチーフ』-『アンセストラルプロテクター』-『マルチトーテムサポート』-『カリングストライクサポート
 アンセストラルウォーチーフとアンセストラルプロテクターはダメージ増加と攻撃速度のバフを付与し、マルチトーテムサポートお陰で同時に2つのバフを使用できます。
 このセットアップは10%以下のライフの敵を瞬時に撃破します。
 
 ディタミネーション』-『氷のヘラルド』-『アンガー』-『エンライテンサポート
 ディタミネーションは追加のアーマーを付与します。
 氷のヘラルドは冷気ダメージを追加し、敵を爆発させクリアスピードを高めます。
 アンガーは多くの追加火ダメージを付与します。
 
鉤爪
 プレシジョン(レベル1)』-『ディファイアンスバナー』-『アサシンの呪印
 ディファイアンスバナーは多くのアーマーと回避力を付与します。
 アサシンの呪印はボスのためにあり、ボスに対してクリティカル率とクリティカル倍率を手に入れます。
 プレシジョンは「見つめる者の目」を有効化するためだけのものです。「見つめる者の目」を持っていない場合はレベル1を維持するか使用しないでください。
 
 『ヴァールモルテンシェル』-『持続時間上昇サポート』-『ヴァールヘイスト
 ヴァールヘイストは一時的な攻撃速度のバフを付与します。ボス戦で使用してください。
 モルテンシェルはダメージを吸収するシールドを付与します。左クリックのショートカットに置いて歩くたびに使用されるようにしてください。

●ジュエル 5:14
これらのMODのついたレアジュエルを探してください
 『攻撃速度』『クリティカル率』『最大ライフ』
 
希望の糸 (必要不可欠)
 希望の糸はこのビルドで非常に便利です。これはパッシブツリーでより良いノードを選ぶことができるようになります。
 
 このジュエルは必須ではありませんが、一つのMODしか獲得できないことを除けばヘッドハンターのように機能します。
 所持していれば便利ですが使えなくても問題はありません。
 
 プレシジョンを使用してる間は最低でも55%のダメージが増加します。
 この見つめる者の目は安くはありませんが、より多くのダメージを出すことができます。

●レベリング 9:06
このビルドは簡単ではありません。
このビルドにはいくつか挑戦的な部分があります。
初心者の方でもプレイできますが、いくつか根気のいる部分があります。
 
これからのレベリングガイドはより簡単に進行できるように作成されています。しかし、これがあなたの最初のキャラクターである場合すべてのアイテムを手に入れることは難しいでしょう。
ですがそれらがなくても進行することは可能です。
 
レベル1ではフロストブレードを使用し、レベル78でフリッカーストライクに移行します。
(第一幕の終わりに冷気ダメージを与えるボスが居るので、ネッサから冷気耐性を持つサファイアリングを購入することをおすすめします。)
 
・最初に手に入るバーニングアローを最初の街に到達するまで使用します。
・タークリーに話しかけクエスト報酬としてフロストブレードを受け取ります。
・フロストブレードは弓では使用できないので、タークリーから剣を購入する必要があります。
メインスキル『フロストブレード』-『貫通サポート
 
・レベル3のあたりでマーシーのミッションを完了したとき、貫通サポートをオンスロートサポートに入れ替えます。
メインスキル『フロストブレード』-『オンスロートサポート
 
・レベル8に到達したときフロストブレードに冷気ダメージ追加サポートをサポートします。
メインスキル『フロストブレード』-『オンスロートサポート』-『冷気ダメージ追加サポート
 
・レベル8のときにアンセストラルプロテクターのセットアップも作成します。
 このトーテムは、ボス戦中に多くの支援をしてくれます。
補助スキル『アンセストラルプロテクター』-『メイムサポート』-『冷気ダメージ追加サポート
 
・もう一つの便利な補助スキルはフロストボムです。
 ボスに使用し、より多くの冷気ダメージを与えます。
補助スキル『フロストボム』-『冷気ダメージ追加サポート
 
・レベル10に到達したときマナ自動回復のためにクラリティを使用します。
 
・レベル16のときにダメージを増加させるためにスキッターボット召喚を使用します。
 
・レベル18に到達した際にあなたのスキルセットにアタックスキルの元素ダメージサポートを追加します。
メインスキル『フロストブレード』-『オンスロートサポート』-『冷気ダメージ追加サポート』-『アタックスキルの元素ダメージサポート
 
・またレベル18時にトーテムスキルセットの冷気ダメージ追加サポートを近接物理ダメージサポートとアタックスピードサポートに置き換えます。
補助スキル『アンセストラルプロテクター』-『メイムサポート』-『近接物理ダメージサポート』-『アタックスピードサポート
 
・レベル38に到達した際にはオンスロートサポートをマルチストライクサポートに置き換えます。
メインスキル『フロストブレード』-『マルチストライクサポート』-『冷気ダメージ追加サポート』-『アタックスキルの元素ダメージサポート
 
・レベル38はトーテムのスキルセットをダブルトーテムに変えるよい機会です。
・ボス戦において常に両方のトーテムを召喚することを忘れないでください。
補助スキル『アンセストラルプロテクター』-『アンセストラルウォーチーフ』-『マルチトーテムサポート』-『カリングストライクサポート
 
・またレベル38で氷のヘラルドを使用できます。
 
・あなたが5リンクか6リンクの装備を手に入れたときフロストブレードのスキルセットは完成します。
・6リンクがなくても問題はありません、6リンクを作るためにカレンシーを節約してる間、4リンクか5リンクの装備でうまくやることはできます。
メインスキル『フロストブレード』-『マルチストライクサポート』-『冷気ダメージ追加サポート』-『アタックスキルの元素ダメージサポート』-『近接物理ダメージサポート(5リンク)』-『冷気耐性突破サポート(6リンク)』
 
・レベル69に到達したら生存力を上げるためにクラリティをディタミネーションに入れ替えます。そしてディファイアンスバナーも有効にします。
 
・レベル78に到達したら忍耐力を装備し、フリッカーストライクを使い始めます。
・この時点で6リンクの装備を所持していることが必要です。
フリッカーストライク』-『マルチストライクサポート』-『雷ダメージ追加サポート』-『ナイトブレードサポート』-『トリニティサポート』-『近接スプラッシュサポート
 
・また、レベル78時点でスキッターボット召喚をアンガーと入れ替えます、そして見つめる者の目を持っている場合レベル1のプレシジョンを追加します。
・これを行うためのレベル3のエンライテンサポートが必要です。
 
レベリングアイテム
タビュラ・ラサは究極のレベリングアイテムです。それはレベル1の時点で6リンクのアーマを提供します。
・これはそんなに安くありません。
・今回のレベリングでは他のアイテムと同様にこのアイテムは必須ではありません。
 
ゴールドリムはもう一つのレベル1装備です。
・これはすべての元素耐性を40%与えてくれます。
・もしあなたの生存力に問題がある場合は、ゴールドリムが解決してくれるかもしれません。
 
ロクトニアルの愛撫はすぐに使用することができます。
・この装備は多くのアタックスピード、ライフを与え、多くのチャージを発生させます。
・レベリングに最適です。
 
ワンダーラストもレベル1で装備できます。
この靴はムーヴメントスピードを20%増加させ、レベリング中に多くの手助けをしてくれます。(セブンリーグ・ステップはより良い選択ですが値段が高すぎます)
・凍結耐性はとても素晴らしいです。
 
・10レベルの時点でプリンセスを装備することができます。これは攻撃力を増加させる良い装備です。
 
・最初の盾としてコモリグモをレベル11で装備します。
・これは高いライフと高いブロック率を与えてくれます。
・この装備の最も良い部分は、この盾を装備しているときはあなたの攻撃が回避されることはないという点です。
 
・2つのラクシスを使えば、暫くの間マナについて心配することがなくなります。
 
・レベル28でラキーシュの刃を装備できます。これは更に多くのDPSを出すことができます。
 
・レベル47でインズブリーの刃を装備できます。これは更に多くのDPSを出すことができます。
 
・レベル56でヴァールの運命を装備できます。この装備は更にたくさんのダメージを出すことができます。
 
予想される質問
・Q
 「比較的安価なビルドだと言われましたが、高価なアイテムが多く推奨されているのはなぜですか?」
・A
 「レベリングで紹介したアイテムは推奨のみであり、必須の装備ではありません。
  6リンクの装備の制作は非常に多くの資産を必要とします。そのため、可能な限り最高のアイテムを装備し、最低4リンクの装備でカレンシーをためてください」
 
・Q
 「ユニークアイテムをトレードするのによい場所はありますか。」
・A
 「公式のトレードページはユニークアイテムだけではなく、すべてのトレードにおいて最適なウェブサイトです。」
 
・Q
 「このビルドガイドの詳細はどこで確認できますか。」
・A
 「私達のウェブサイトにアクセスしてください」
 
・Q
 「現在レベル40ですが、沢山デスしてしまいます。」
・A
 「あなたの元素抵抗を確認してください。これらは生存力を上げるために非常に大切な要素です。
  すくなくとも50%の抵抗を維持できるようにしてください。
  エンドゲームでの到達目標は最大値である75%です。」
 
・Q
 「動画と同じようにスキルツリーを選択していましたが、私のビルドにはこの動画のようなたくさんのライフがありません。」
・A
 「最大ライフ+89のついた兜のような多くのライフがついたレア装備を探してください。」