Path of Exileの日本語ビルドが見たい

しがないゲームプレイヤーです 海外のPathofExileのビルドガイドを日本語訳しています 初心者の方や英語を読むのが面倒な方は参考にしていただけると幸いです

【日本語訳】Path Of Exile 3.18: STARTER RIGHTEOUS FIRE INQUISITOR - POE SENTINEL - POE BUILDS【Path of Exile Builds】

※アイテム名がゲーム内の日本語表記になっています英語名でアイテムを探す場合はPoEDBなどで探してください
 ゲーム内と表記のズレが有る場合がございますご了承下さい
 
元動画
【Path Of Exile 3.18: STARTER RIGHTEOUS FIRE INQUISITOR - POE SENTINEL - POE BUILDS】

 


装備

1:32 ※動画の該当箇所へ移動できます

装備の価格
 安価
 
装備価格
 必要アイテムのおよその価格 65混沌のオーブ(価格はリーグ中に変動する可能性があります)
 
大まかな強さ
 クリアスピード 100
 ボスダメージ  80
 生存力     90
 
これらのMODがついたレアアイテムを探してください
 『燃焼ダメージ増加』『火ダメージ追加』
 『元素ダメージ追加』『継続ダメージ増加』
 『継続ダメージ倍率』『元素耐性』
 『最大ライフ』『最大エナジーシールド』
 『器用さ』
 
必要なユニークアイテム
 怒りの遺産(LEGACY OF FURY)
この装備はこのビルドとの相性が非常に良いです。
敵の火耐性を15%減らすだけではなく、倒した敵から範囲ダメージを発生させるのでクリアスピードを大幅に増加することができます。
 
必要なレア兜
『ソケットされたジェムの元素ダメージ上昇』
このMODのついた兜はボスを撃破するときに使うファイアトラップのダメージを上げるために必要になります。
この兜の入手はとても簡単です、アイテムレベルが82以上のエルダー兜に戦慄のエッセンスを使用すると元素ダメージMODを100%手に入れることができます。
 
『ソケットされたジェムは燃焼ダメージサポートによりサポートされる』
または
『ソケットされたジェムは効果範囲増加サポートによりサポートされる』
『ソケットされたジェムの元素ダメージ上昇』
もしあなたの資産が十分なとき、このMODのついた兜を手に入れるまで「戦慄のエッセンス」を使ってください。
他のプレイヤーから購入する事もできます。
 
レアセプター
『50%以上の増加燃焼ダメージ』
『15%以上の火継続ダメージ倍率』
(火と属性ダメージのボーナスは燃焼ダメージにも加算されます)
このMODのついたセプターをおすすめします。
 
『90%以上の増加燃焼ダメージ』
『30%以上の火継続ダメージ倍率』
(火と属性ダメージのボーナスは燃焼ダメージにも加算されます)
資産を十分に持っている場合はこのセプターをおすすめします。
 
レア盾
『いくつかの最大ライフ』『いくつかの耐性』
このMODがついた盾を探します。
 
『すべての火スペルスキルジェムのレベル』
『より多くのライフ』『元素耐性のどれか』
資産を十分に持っている場合はこのような盾を装備します。
 
おすすめユニーク装備
タビュラ・ラサ(TABULA RASA)
このビルドには6リンクの装備が必要です。
もし6リンクの装備を持っていない場合にはタビュラ・ラサを使用してください。
 
レア鎧
この装備を作成するには「ピュリティの皇帝」の占いカードを7枚購入する必要があります。これは約3混沌のオーブで買えます。
その次に最大ライフを付与するために「喚きのエッセンス」を使用します。
あなたがだいたい25混沌のオーブを持ってたら6リンクと多くの最大ライフをもった鎧を作成できます。
 
『最大ライフを追加の最大エナジーシールドとして獲得する』
第9章のあとヴェールモッドを解除してこのMODを手に入れたら、この鎧にクラフトしてください。
もしあなたがヴェールモッドを早く入手したい場合は、他のプレイヤーからグラヴィシウスによってヴェールされた鎧を購入してください。
次に、「最大ライフを追加の最大エナジーシールドとして獲得する」が出るまでアンヴェールします。
この動画の最初のコメントにトレードのリンクがあります😉
 
『200以上のエナジーシールド』
『アーマー』
『いくつかの最大ライフ』
『最大ライフを追加の最大エナジーシールドとして獲得する』
もしあなたが十分な資産を持っているならば、200以上のエナジーシールドがついたこのような鎧を購入してください。
 
レア手袋
『最低80の最大ライフ』
『元素耐性』
最初は十分な最大ライフと元素耐性をもった手袋を使います。
 
『ヒット時に曝露(火)を付与する』
(パッシブツリーの元素マスタリーによって火耐性の暴露を-18%まで下げられます)
10混沌のオーブを手に入れたら「エルドリッチイコル(小)」を20個ぐらい購入します。
そして手袋にこのMODがつくまで使用してください。これは必須の効果です。
 
『火継続ダメージ倍率』
その後、資産に余裕ができたときに「エルドリッチエンバー(小)」を購入してこのMODを手袋につけてください。
 
レア指輪
『蜘蛛の化身』
『最大ライフ』
『いくつかの元素耐性』
十分な資産があるときオーラと追加ダメージを与えるためにこのようなリングを購入してください。
そして「カリスマ」をアノイントしてください。もしつけられない場合は「放火魔」をつけてください。
 
おすすめユニーク装備
魂を繋ぐ綱(レプリカ)(REPLICA SOUL TETHER)
このベルトは「コラプテッドソウル」を付与してくれます。
これはダメージの50%をエネルギーシールドをバイパスします。
これは「敬虔の道」によってライフとエナジーシールドを同時に回復できるこのビルドにとって非常に相性がいいです。
このベルトは高額ですが必須の装備ではありません。
マップティア14まで到達したらこの装備の購入をおすすめします。
これはあなたの生存力を大幅に高めてくれます。
これは動画作成時にはだいたい2高貴なオーブでした。
 
おすすめのフラスコ
神々しいライフフラスコ
『即時回復』
『使用すると燃焼を全て取り除く』
「沸騰した」MODを持つ神々しいライフフラスコを手に入れてください。これは即時回復ができます。
サフィックスには「使用すると燃焼を全て取り除く」をつけてください。
水銀のフラスコ
水銀のフラスコを使用するとクリアスピードを上げる事ができます。
「プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する」と「フラスコ効果中にムーヴメントスピードが増加する」を与えるMODを探します。
花崗岩のフラスコ
花崗岩のフラスコはあなたをさらに固くしてくれます。
「プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する」と「フラスコ効果中にアーマーが増加する」を与えるMODを探します。
ビーフラスコ
ライチャスファイヤービルドにルビーフラスコは最適です。火ダメージが20%減少します。
「プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する」と「フラスコ効果中に確率でスタンを無効化する」を与えるMODを探します。
石英のフラスコ
石英のフラスコは敵を通り抜けることができるようになるのでクリアリングに最適です。
「プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する」と「凍結耐性」を与えるMODを探します。

エンチャント、アノイント、アトリビュート

4:45

兜エンチャント
「ライチャスファイヤーのダメージが40%増加する」
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
靴エンチャント
「直近プレイヤーがヒットを受けていなければムーヴメントスピードが10%増加する」
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
手袋エンチャント
「ヒットを受けた時に反射の宣告をトリガーする」
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
アノイント
乳白色のオイル+金色のオイル+金色のオイル
『カリスマ』
スキルのマナリザーブ能率が16%増加する
スキルによる呪い以外のオーラの効果が6%増加する
このアノイントは必須ではありません。
 
必要な特性値
力-155
あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。
知性-155
あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。
器用さ-111
入手するのが困難です、器用さの付いているレアアイテムを探してください。

ジェム

5:16


ヴァールライチャスファイヤー』-『エレメンタルフォーカスサポート』-『燃焼ダメージサポート』-『効果範囲上昇サポート』-『ライフタップサポート』-『スウィフトアフリクションサポート 
ライチャスファイヤーはメインのダメージソースになります。プレイヤーの近くの敵を燃やします。ボスにはより火力の出るヴァールライチャスファイヤーを使ってください。
強力なボスと戦闘する場合には効果範囲上昇サポートを「効果範囲濃縮サポート」に置き換えると単体のターゲットに多くのダメージを与えることができます。
 

ファイヤートラップ』-『トラップ・マインダメージサポート』-『スウィフトアフリクションサポート』-『ライフタップサポート
このジェムセットはエルダー兜にセットする必要があります。
ファイヤートラップは単体のターゲットに対するメインダメージになります。これをボスに使うとすごい勢いで体力が減っていきます。
 
手袋
アルマゲドンブランド(レベル1)』-『ヘックスタッチサポート』-『フラマビリティ』-『燃焼促進サポート
アルマゲドンブランドはボス用のスキルです。フラマビリティで敵を呪い火耐性を下げます、また燃焼促進サポートによってさらに火耐性が下がります。
 

エンデュアリングクライ』-『モルテンシェル』-『持続時間上昇サポート』-『ライフタップサポート

エンデュアリングクライはエンデュランスチャージとライフ自動回復を付与します。

モルテンシェルはダメージを吸収するシールドを付与します。左クリックのショートカットに置いて歩くたびに使用されるようにしてください。

両方のスキルはライフタップバフを常に有効にし続けます。

 

セプター

ディタミネーション』-『ディファイアンスバナー』-『ピュリティオブファイヤー

ディファイアンスバナーとディタミネーションは追加アーマーを与えます。

ピュリティオブファイヤーは火耐性の最大値を上げるためにとても大切なスキルです。

 

シールドチャージ』-『レヴォレンス』-『アタックスピードサポート

シールドチャージは使用すると敬虔の道のタイムカウントがリセットされます。これはこのビルドにおいて非常に大切な要素です。

レヴォレンスは継続ダメージを増加できます。


ジュエル

6:08

これらのMODのついたレアジュエルを探してください
『火ダメージ追加』『継続ダメージ増加』『継続ダメージ増加』
『火継続ダメージ増加』『最大ライフ』

 

見つめる者の目

「マレヴォレンスの影響を受けている時に継続ダメージ倍率」

このジュエルは高額ですが効率よくダメージを出すことができます。

ですがこのジュエルは必須ではありません


レベリング

8:08

このビルドは非常に簡単なレベリング方法なので初心者の方にも優しいです。

これからのレベリングガイドはより簡単に進行できるように作成されています。しかし、これがあなたの最初のキャラクターである場合すべてのアイテムを手に入れることは難しいでしょう。
ですがそれらがなくても進行することは可能です。
 
レベル1の段階ではスパークを使います。レベル12でウィンタータイドブランドに変更します。
(第一幕の終わりに冷気ダメージを与えるボスが居るので、ネッサから冷気耐性を持つサファイアリングを購入することをおすすめします。)
レベル55に到達したときにライチャスファイヤーを使い始めます
 
・もしあなたが最初のキャラクターだった場合次の手順を踏んでください
1.ウィッチのキャラクターを作成する
2.最初の街に到達する(約5分)
3.ネッサに話しかけてスパークを購入します
4.スタッシュにスパークアーケイン・サージサポートをつけたワンドをおいておきます
テンプラーのキャラクターを作成したらグレイシャルハンマーを最初の街まで使います。そしてスタッシュからワンドを手に入れてください。
スパーク』-『アーケイン・サージサポート
 
レベル8に到達したら雷ダメージ追加サポートを追加します
スパーク』-『アーケイン・サージサポート』-『雷ダメージ追加サポート
 
レベル10に到達したときマナ自動回復のためにクラリティを使用します。
 
レベル12になったらスパークウィンタータイドブランドに交換します。
・また、雷ダメージ追加サポートエフィカシーサポートに交換します。
ウィンタータイドブランド』-『アーケイン・サージサポート』-『エフィカシーサポート
 
レベル16のときにダメージを増加させるためにスキッターボット召喚を使用します。
 
レベル18アーケイン・サージサポートキャストスピードサポートに交換し、コントロールデストラクションサポートを追加します。
 
レベル55でクラリティをピュリティオブファイヤーに交換し、バイタリティディタミネーションを追加します。
 
・レベル55に到達したらライチャスファイヤーを使い始めます。
・最初にあなたがすでに二番目のアセンダリーの試練を突破していて「敬虔の道」をアセンダリーツリーで取得していることを確認してください。
・そして、あなたの火耐性が75%あることを確認してください。(ピュリティオブファイヤーですでに33%付与されています)
タビュラ・ラサを使いましょう。
ヴァールライチャスファイヤー』-『エレメンタルフォーカスサポート』-『燃焼ダメージサポート』-『効果範囲上昇サポート』-『ライフタップサポート』-『スウィフトアフリクションサポート 
 
・また、ボスに対する追加ダメージのためにファイアトラップも使用し始めます。
ファイヤートラップ』-『トラップ・マインダメージサポート』-『スウィフトアフリクションサポート』-『ライフタップサポート
 
レベル70スキッターボット召喚バイタリティを外します。そしてレヴォンスディファイアンスバナーを追加します。
 
・蜘蛛の化身がついたアイテムを手に入れたときそれを有効化することができます。
・蜘蛛の化身を有効化するために「カリスマ」をアノイントすることを忘れないでください。
・「カリスマ」がないときは蜘蛛の化身は使用せず「放火魔」をアノイントしてください。
 
レベリングアイテム
タビュラ・ラサは究極のレベリングアイテムです。それはレベル1の時点で6リンクのアーマーを提供します。
・これはそんなに安くありません。
・今回のレベリングでは他のアイテムと同様にこのアイテムは必須ではありません。
 
ロクトニアルの愛撫はすぐに使用することができます。
・この装備は多くのアタックスピード、ライフを与え、多くのチャージを発生させます。
・レベリングに最適です。
 
ワンダーラストもレベル1で装備できます。
この靴はムーヴメントスピードを20%増加させ、レベリング中に多くの手助けをしてくれます。(セブンリーグ・ステップはより良い選択ですが値段が高すぎます)
・凍結耐性はとても素晴らしいです。
 
ライフスプリッグはレベル1から使用できるスペルキャスター用の素晴らしい武器です。
・これはキャストスピードを増加してくれます。
・可能であれば2本使用してください。
 
アセナスの紋章はレベリングに適した兜です。
・15%のキャストスピード増加と多少のムーヴメントスピード増加を与えてくれます。
・この装備はレベル8から装備できます。
 
レベル38闇を見るものを2本装備したほうがいいと思います。
・これ一つで82%ダメージが増加します。
 
・レベル55でライチャスファイヤーを使い始めたときにパイアリングを装備します。これは80%の燃焼ダメージ増加と35%の火耐性を手に入れます。
 
予想される質問
・Q
「比較的安価なビルドだと言われましたが、高価なアイテムが多く推奨されているのはなぜですか?」
・A
「レベリングで紹介したアイテムは推奨のみであり、必須の装備ではありません。6リンクの装備の制作は非常に多くの資産を必要とします。そのため、可能な限り最高のアイテムを装備し、最低4リンクの装備でカレンシーをためてください」
 
・Q
「ユニークアイテムをトレードするのによい場所はありますか。」
・A
公式のトレードページはユニークアイテムだけではなく、すべてのトレードにおいて最適なウェブサイトです。」
 
・Q
「このビルドガイドの詳細はどこで確認できますか。」
・A
私達のウェブサイトにアクセスしてください」
 
・Q
「現在レベル40ですが、沢山デスしてしまいます。」
・A
「あなたの元素抵抗を確認してください。これらは生存力を上げるために非常に大切な要素です。
すくなくとも50%の抵抗を維持できるようにしてください。
エンドゲームでの到達目標は最大値である75%です。」
 
・Q
「動画と同じようにスキルツリーを選択していましたが、私のビルドにはこの動画のようなたくさんのライフがありません。」
・A
「最大ライフ+89のついた兜のような多くのライフがついたレア装備を探してください。」