Path of Exileの日本語ビルドが見たい

しがないゲームプレイヤーです 海外のPathofExileのビルドガイドを日本語訳しています 初心者の方や英語を読むのが面倒な方は参考にしていただけると幸いです

【日本語訳】Path Of Exile 3.18: TORNADO BOW CoC ICE SPEAR DEADEYE - POE SENTINEL - POE BUILDS【Path of Exile Builds】

※アイテム名がゲーム内の日本語表記になっています英語名でアイテムを探す場合はPoEDBなどで探してください
ゲーム内と表記のズレが有る場合がございますご了承下さい
 
元動画
【Path Of Exile 3.18: TORNADO BOW CoC ICE SPEAR DEADEYE - POE SENTINEL - POE BUILDS】

装備


1:32 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
装備の価格
高額
 
装備価格
必要アイテムのおよその価格 2500混沌のオーブ(価格はリーグ中に変動する可能性があります)
 
大まかな強さ
クリアスピード 100
ボスダメージ  100
生存力     90
 
これらのMODがついたレアアイテムを探してください
『クリティカル確率』『クリティカル倍率』
『元素ダメージ増加』『冷気ダメージ増加』
『スペルダメージ増加』『元素耐性』
『最大ライフ』『回避力』
『力』『知性』
 
必要なユニークアイテム
アセナスの詠唱(ASENATH'S CHANT)
この兜は弓による攻撃でソケットされたスペルをトリガーします。
アイススピアーセットアップを作成し、アーケインサージとパワーチャージを獲得し多くの追加ダメージを手に入れることができます。
 
マローニーの機械(MALONEY'S MECHANISM)
この矢筒にはソケットが3つついているのでこのビルドに欠かせない装備になります。
これを使ってボスに更に多くのダメージを与えます。
 
征服者の能率(レプリカ)(REPLICA CONQUEROR'S EFFICIENCY)
このジュエルについている「チャネリングスキル以外のスキルの合計マナコスト-9」の効果を使用するためこのアイテムが必要です。
 
直感的跳躍(INTUITIVE LEAP)
このジュエルはパッシブツリーで10ポイントを節約するために必要になります。
このジュエルを2つ入手してください。
 
必要なレア弓
『秒間アタック回数:1.5以上』
『クリティカル率:7.5%以上』
『スペルダメージが100%以上の増加』
『ソケットされたジェムはクリティカル時キャストサポートによりサポートされる』
このビルドにはこのような弓が必須になります。
このMODがついている弓はとても高価です。
 
必要なリング
『最大ライフ』
『ヒット時に敵をフロストバイトで呪う』
プレフィックスクラフト『チャネリングスキル以外のスキルの合計マナコスト-7』
多くのダメージを出すためにこのようなリングが一つ必要です。
 
『最大ライフ』
『プレイヤーのアタックスキルでヒットを与えた敵1体ごとにライフを獲得する』
プレフィックスクラフト『チャネリングスキル以外のスキルの合計マナコスト-7』
即席体力回復のためにこのようなリングが一つ必要です。
 
第9章のあとヴェールモッドを解除してこのMODを手に入れたら、このリングにクラフトしてください。
もしあなたがヴェールモッドを早く入手したい場合は、他のプレイヤーからエルレオンによってヴェールされた鎧を購入してください。
次に、「チャネリングスキル以外のスキルの合計マナコスト-7」が出るまでアンヴェールします。
この動画の最初のコメントにトレードのリンクがあります。
 
レア鎧
『100以上の最大ライフ』
『1500以上の回避力』
『30%以上のスペルダメージ抑制確率』
『複数の元素耐性』
このビルドにはこのような回避力の付いた鎧が必要になります。
 
レア手袋
『いくつかの最大ライフ』
『元素耐性』
『冷却状態の敵に対するヒットダメージが増加』
このような手袋をおすすめします。
 
『ヒット時に確率で敵を4秒間狼狽させる』
理想的なレア手袋を手に入れたとき「エルドリッチエンバー(小)」を使用してこのMODを手袋につけてください。
 
レア靴
『最大ライフ』
『ムーヴメントスピード増加』
『20%以上のスペルダメージ抑制確率』
『いくつかの元素耐性』
このような靴を探してください。
 
『最大ライフ』
『ムーヴメントスピード増加』
『20%以上のスペルダメージ抑制確率』
『いくつかの元素耐性』
『敵を倒した時に確率でオンスロートを獲得する』
多くの資産を持っているときにオンスロートを付与できる靴を探してください。
 
『アクションスピードが増加』
理想的なレア靴を手に入れたとき「エルドリッチエンバー(小)」を使用してこのMODを手袋につけてください。
 
レアアミュレット
『最大ライフ』
『100以上の力』
『全ての冷気か知性ジェムのレベル +1』
もし力が足りない場合にはこのようなアミュレットを使用するのが良いです。
 
おすすめのフラスコ
神々しいライフフラスコ
『即時回復』
『出血状態で使用すると出血に対する完全耐性を付与する』
 
水銀のフラスコ
『プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する』
『フラスコ効果中にムーヴメントスピードが増加する』
水銀のフラスコを使用するとクリアスピードを上げる事ができます。
「プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する」と「フラスコ効果中にムーヴメントスピードが増加する」を与えるMODを探します。
 
翡翠のフラスコ
『プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する』
『フラスコ効果中に回避力が増加する』
翡翠のフラスコはあなたに追加の回避力を付与し、生存力を上げてくれます。
「プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する」と「フラスコ効果中に回避力が増加する」を与えるMODを探します。
 
ダイヤモンドのフラスコ
『プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する』
『フラスコ効果中にクリティカル率が増加する』
ダイアモンドフラスコは追加のクリティカル率を付与するのでこのビルドに最適なフラスコです。
「プレイヤーがクリティカルストライクを与えた時に確率でフラスコチャージを獲得する」と「フラスコ効果中にクリティカル率が増加する」を与えるMODを探します。
 
死にゆく太陽(DYING SUN)
死にゆく太陽は投射物を追加します。これによりクリアスピードとボスに対するダメージが上昇します。

エンチャント、アノイント、アトリビュート


4:19 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
兜エンチャント
『アイススピアは投射物を追加で1個放つ』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
靴エンチャント
『直近プレイヤーが敵を倒していなければダメージが10%の敵の元素耐性を突破する』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
手袋エンチャント
『ヒットを受けた時に反射の言葉をトリガーする』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
アノイント
セピア色のオイル+青緑色のオイル+淡青色のオイル
「ドリーマー」
最大マナが20%増加する
マナ自動回復レートが15%増加する
スキルのマナコストが10%減少する
このアノイントは必須ではありません。
 
必要な特性値
力-155
入手するのが困難です、力の付いているレアアイテムを探してください。
ツリーで力+30のノードを取ることもできます。
知性-155
入手するのが困難です、知性の付いているレアアイテムを探してください。
ツリーで知性+30のノードを取ることもできます。
器用さ-155
あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。

ジェム


5:00 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
トルネードショット』-『アイススピアー』-『インスピレーションサポート』-『クリティカル率上昇サポート』-『冷気ダメージ追加サポート』-『投射物多数追加サポート
これがメインのスキルセットアップになります。トルネードショットは多くのクリティカル率を与え、アイススピアーを発動して驚異的なクリアスピードと大量のダメージを獲得します。
 
矢筒
フロストボム』-『クリーピングフロスト』-『ボーンチルサポート
フロストボムは敵の冷気耐性を低下させます。これはボスに使用してください。
ボーンチルサポートにリンクされたクリーピングフロストは敵に多くの冷気ダメージを与えます。これはボスに使用します。
 
プレシジョン(15レベル)』-『ヘイトレッド』-『氷のヘラルド』-『ディファイアンスバナー』-『ディタミネーション』-『エンライテンサポート
プリシジョンは命中力とクリティカル率を増加させます。
ヘイトレッドは冷気ダメージを増加させます。
氷のヘラルドはスキルに冷気ダメージを追加し、敵を爆発させてクリアスピードをあげます。
ディタミネーションはアーマーが増加します。
ディファイアンスバナーはアーマーと回避力が増加します。
 
アイススピアー』-『クリティカル時パワーチャージサポート』-『アーケイン・サージサポート(レベル10)』-『投射物多数追加サポート
このジェムセットはアセナスの詠唱につけてください。
このアイススピアーは弓で攻撃したときに自動で使用されます。
これはパワーチャージの獲得とアーケインサージの発動そして多くの追加ダメージを獲得します。
 
手袋
モルテンシェル』-『フレイムダッシュ』-『ヴァ―ルグレース』-『持続時間上昇サポート
モルテンシェルはダメージを吸収するシールドを付与します。左クリックのショートカットに置いて歩くたびに使用されるようにしてください。
フレイムダッシュは理想的な移動スキルです。
ヴァールグレイスは攻撃を回避するチャンスを増やします。これはボスで使用してください。
 
ブラッドレイジ』-『スナイパーの呪印』-『ヒット時呪印サポート』-『エンハンスサポート
スナイパーの刻印は投射物からのダメージを増加させます。ヒット時呪印サポートとリンクされてるのでレアとユニークの敵に自動で発動します。
ブラッドレイジは大量の攻撃速度上昇を付与します。

ジュエル


5:49 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
これらのMODのついたレアジュエルを探してください
『冷気ダメージ追加』『スペルダメージ増加』『クリティカルダメージ倍率増加』
『アタックスピード増加』『最大ライフ』
 
征服者の能率(レプリカ)(REPLICA CONQUEROR'S EFFICIENCY)
このジュエルについている「チャネリングスキル以外のスキルの合計マナコスト-9」の効果を使用するためこのアイテムが必要です。
 
直感的跳躍(INTUITIVE LEAP) !!!!!
このジュエルはパッシブツリーで10ポイントを節約するために必要になります。
このジュエルを2つ入手してください。
 
見つめる者の目
『ヘイトレッドの影響を受けている時に冷気耐性を突破する』
このジュエルは効率よくダメージを出すことができます
ですがこのジュエルは必須ではありません。
 
クラスタージュエル
クラスタージュエル(大)
おすすめ
重要『覆いかぶさる雪』
『急冷』『触発された弾圧』『プリズマティックハート』『ドリヤニの教え』『広範囲にわたる破壊』
このクラスタージュエルはあなたのダメージを増加させます。
覆いかぶさる雪が1つか2つついたジュエルを見つけてください。
 
クラスタージュエル(中)1
『目と目』『リピーター』
このクラスタージュエルは投射物ダメージを増加させます。
このノードが一つついてるジュエルを探します。
 
クラスタージュエル(中)2
重要『プレッシャー・ポイント』
『素早い逃走』『痛みの基礎』
このクラスタージュエルはクリティカル率を増加させます。
プレッシャー・ポイントが一つついたジュエルを探します。

レベリング


10:47 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
このビルドは簡単ではありません。
レベリングが難しいので初心者の人でも進行できますがゲームに慣れた人用になります。
 
これからのレベリングガイドはより簡単に進行できるように作成されています。しかし、これがあなたの最初のキャラクターである場合すべてのアイテムを手に入れることは難しいでしょう。
ですがそれらがなくても進行することは可能です。
 
レベル18まではスプリットアローを使用します。
レベル76までレインオブアローをしようしてその後CoCトルネードショットアイススピアーに移行します。
 
・最初に手に入れたバーニングアローを最初の街まで使用します。
・タークリーに話しかけ報酬としてスプリットアローを手に入れます。
スプリットアロー貫通サポートをサポートします。
スプリットアロー』-『貫通サポート
 
レベル8スプリットアローメイムサポートをサポートできます。
スプリットアロー』-『貫通サポート』-『メイムサポート
 
レベル16スキッターボット召喚プレシジョンを使ってダメージを増加させます。
 
レベル18スプリットアローレインオブアローに交換します。
・そして貫通サポート凶悪な投射物サポートに交換し、アタックスピードサポートを追加します。
レインオブアロー』-『凶悪な投射物サポート』-『メイムサポート』-『アタックスピードサポート
 
レベル38ではアタックスピードサポートブルータリティサポートに交換します。
レインオブアロー』-『凶悪な投射物サポート』-『メイムサポート』-『ブルータリティサポート
 
・もしあなたが6リンクの装備を持っていたらアタックスピードサポートミラージュアーチャーサポートを追加してジェムセットを完成させることができます。
レインオブアロー』-『凶悪な投射物サポート』-『メイムサポート』-『ブルータリティサポート』-『アタックスピードサポート(5リンク)』-『ミラージュアーチャーサポート(6リンク)』
 
レベル45になったら清廉のヘラルドを使いましょう
 
レベル76スキッターボット召喚清廉のヘラルドを取り除き、ヘイトレッドディタミネーションディファイアンスバナー氷のヘラルドを有効化します。
・もしあなたがレベル4のエンライテンサポートを持っていたらレベル20のプレシジョンを使うことができます。しかし、エンライテンサポートがレベル3の場合はプレシジョンはレベル15にしておくべきです。
 
・レベル76でスキルツリーを振り直します。そして、すべての必須アイテムを装備してCoCアイススピアーを使い始めます。
クラスタージュエルも必要ですが、まだ使用する段階ではありません。スキルツリーの手順通りにツリーを取っていけば有効化できるタイミングがわかります。
トルネードショット』-『アイススピアー』-『インスピレーションサポート』-『クリティカル率上昇サポート』-『冷気ダメージ追加サポート』-『投射物多数追加サポート
 
レベリングアイテム
タビュラ・ラサは究極のレベリングアイテムです。それはレベル1の時点で6リンクのアーマを提供します。
・これはそんなに安くありません。
・今回のレベリングでは他のアイテムと同様にこのアイテムは必須ではありません。
 
ロクトニアルの愛撫はすぐに使用することができます。
・この装備は多くのアタックスピード、ライフを与え、多くのチャージを発生させます。
・レベリングに最適です。
 
ゴールドリムはもう一つのレベル1装備です。
・これはすべての元素耐性を40%与えてくれます。
・もしあなたの生存力に問題がある場合は、ゴールドリムが解決してくれるかもしれません。
 
ワンダーラストもレベル1で装備できます。
この靴はムーヴメントスピードを20%増加させ、レベリング中に多くの手助けをしてくれます。(セブンリーグ・ステップはより良い選択ですが値段が高すぎます)
・凍結耐性はとても素晴らしいです。
 
・レベル5で針の雨を装備できます。
・この弓はアタックスピードを100増加させます。
・レベル32まで使用できる素晴らしい武器です。
 
アセナスの紋章はレベリングに適した兜です。
・15%のキャストスピード増加と多少のムーヴメントスピード増加を与えてくれます。
・この装備はレベル8から装備できます。
 
・2つのラクシスを使えば、暫くの間マナについて心配することがなくなります。
 
・レベル32に到達したら死の竪琴を装備できます。
・この弓は多くのダメージと一つの投射物を追加します。
 
・レベル44に到達したら死の楽曲を装備します。
・この弓は多くのダメージと二つの投射物を追加します。
 
・レベル53に到達したらインフラクテムを装備します。
・この弓は多くのダメージを追加します。
 
・レベル66でより多くのダメージのためにライオンアイの睥睨を装備します。
・これはレベル76でCoCアイススピアーを使い始めるまで使用してください。
 

予想される質問
・Q
「比較的安価なビルドだと言われましたが、高価なアイテムが多く推奨されているのはなぜですか?」
・A
「レベリングで紹介したアイテムは推奨のみであり、必須の装備ではありません。6リンクの装備の制作は非常に多くの資産を必要とします。そのため、可能な限り最高のアイテムを装備し、最低4リンクの装備でカレンシーをためてください」


・Q
「ユニークアイテムをトレードするのによい場所はありますか。」
・A
「公式のトレードページはユニークアイテムだけではなく、すべてのトレードにおいて最適なウェブサイトです。」


・Q
「このビルドガイドの詳細はどこで確認できますか。」
・A
「私達のウェブサイトにアクセスしてください」


・Q
「現在レベル40ですが、沢山デスしてしまいます。」
・A
「あなたの元素抵抗を確認してください。これらは生存力を上げるために非常に大切な要素です。
すくなくとも50%の抵抗を維持できるようにしてください。
エンドゲームでの到達目標は最大値である75%です。」


・Q
「動画と同じようにスキルツリーを選択していましたが、私のビルドにはこの動画のようなたくさんのライフがありません。」
・A
「最大ライフ+89のついた兜のような多くのライフがついたレア装備を探してください。」