Path of Exileの日本語ビルドが見たい

しがないゲームプレイヤーです 海外のPathofExileのビルドガイドを日本語訳しています 初心者の方や英語を読むのが面倒な方は参考にしていただけると幸いです

【日本語訳】Path Of Exile 3.18: UNBREAKABLE CYCLONE CHAMPION - POE SENTINEL - POE BUILDS【Path of Exile Builds】

※アイテム名がゲーム内の日本語表記になっています英語名でアイテムを探す場合はPoEDBなどで探してください
ゲーム内と表記のズレが有る場合がございますご了承下さい
 
元動画
【Path Of Exile 3.18: UNBREAKABLE CYCLONE CHAMPION - POE SENTINEL - POE BUILDS】

装備


1:44 ※動画の該当箇所へ移動できます
 
装備の価格
安価
 
装備価格
必要アイテムのおよその価格 60混沌のオーブ(価格はリーグ中に変動する可能性があります)
 
大まかな強さ
クリアスピード 90
ボスダメージ  90
生存力     100
 
これらのMODがついたレアアイテムを探してください
『物理ダメージ増加』『近接ダメージ増加』
『エリアダメージ増加』『アタックスピード増加』
『クリティカル倍率』『知性』
『元素耐性』『最大体力』
 
おすすめのユニークアイテム
イチモンジ(ICHIMONJI)
この片手剣は安価でこのビルドに最適です。
この装備はDPS270増加、5%マナリザーブ能率、バフの効果10%増加、アタックスピード25%増加できます。
 
レア片手剣
『400以上の物理ダメージDPS』
『高いアタックスピード』
『クリティカル率増加』
多くの通貨を手に入れたときに高い物理ダメージDPSの出せるレアフルーレを購入してください。
 
おすすめのユニークアイテム
降参(THE SURRENDER)
このビルドに最適な盾です。
アーマーを1513増加できます。
ブロック率30%
最大ライフ+120
直近で攻撃をブロックしていれば+1500のアーマー付与。
ブロックした時に250のライフを回復。
このシールドは約30混沌のオーブです。
もし資産が足りない場合の別の案を提案します。
 
ライオンアイの後悔(LIONEYE'S REMORSE)
ライオンアイの後悔はもう一つのおすすめ装備です。
ブロック確率を30%増加させ、最大ライフを210、アーマーを1727増加させます。
 
レア兜
『いくつかのアーマー』
『元素耐性』
『いくつかの最大ライフ』
最大ライフと元素耐性をもったアーマー兜をおすすめします。
 
『近くの敵が受ける物理ダメージが増加する』
『いくつかの最大ライフ』
『いくつかの耐性』
多くの資産を持っている場合はこのMODがついた兜を探してください。
 
レア鎧
『アーマー』
『アタックのクリティカル率』
『たくさんの最大ライフ』
これらのMODのついたアーマー鎧を手に入れるのが良いです。
このようなアイテムは安くはないので別の案を紹介します。
 
おすすめのユニークアイテム
魔獣の内部(BELLY OF THE BEAST
手頃な価格で買える多くのライフを付与できる鎧です。
最大ライフが40%増加します。
すべての元素耐性が15%増加します。
 
おすすめのユニークアイテム
プラクシス(PRAXIS)
このリングはすべてのスキルのマナコストが8減少します。これが一つあればサイクロンのマナ・コストについて心配する必要はなくなります。
 
レア指輪
『いくつかの最大ライフ』
『いくつかの耐性』
チャネリングスキルの合計マナコスト-x%』
十分な資産が溜まったときにプラクシスをこのような指輪に交換します。
 
レア靴
『いくつかの最大ライフ』
『いくつかの耐性』
『いくつかのアーマー』
『ムーヴメントスピード30%増加』
このビルドには移動速度が大切です。移動速度増加はクリアスピードを上げます。
なのでこのような靴を手に入れてください。
 
『いくつかの最大ライフ』
『いくつかの耐性』
『いくつかのアーマー』
『ムーヴメントスピード30%増加』
『敵を倒した時に確率でオンスロートを4秒間獲得する』
十分な資産を貯めたらキル時オンスロート獲得がついた靴を手に入れてください。
これはムーヴメントスピードとアタックスピードを20%増加させます。
 
『いくつかの最大ライフ』
『いくつかの耐性』
『いくつかのアーマー』
『ムーヴメントスピード30%増加』
『敵を倒した時に確率でオンスロートを4秒間獲得する』
『直近プレイヤーがクリティカルストライクを与えていれば追い風を持つ』
更に多くの資産を手に入れたら追い風を手に入れられる靴を手に入れてください。
 
レア手袋
『いくつかの最大ライフ』
『元素耐性』
このMODのついた手袋を探してください。
 
『いくつかの最大ライフ』
『元素耐性』
『冷却状態の敵に対するヒットダメージ増加』
資産の余裕ができたらこのような手袋を手に入れてください。
 
『アタックによるヒット時に憤怒を1獲得する。』
理想的なレア手袋を手に入れたとき「エルドリッチエンバー(小)」を使用してこのMODを手袋につけてください。
 
おすすめのフラスコ
神々しいライフフラスコ
『即時回復』
『毒状態で使用すると毒に対する完全耐性を付与する』
 
ダイヤモンドのフラスコ
『プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する』
『フラスコ効果中にアーマーが増加する』
ダイアモンドフラスコは追加のクリティカル率を付与するのでこのビルドに最適なフラスコです。
 
水銀のフラスコ
『プレイヤーが敵によるヒットを受けた時にチャージを獲得する』
『フラスコ効果中にムーヴメントスピードが増加する』
水銀のフラスコを使用するとクリアスピードを上げる事ができます。
 
獅子の咆哮(LION'S ROAR)
物理ダメージが10%増加します。
 
ルミの調合薬(RUMI'S CONCOCTION)
このフラスコはアタックブロック率とスペルブロック率を増加させあなたを固くしてくれます。

エンチャント、アノイント、アトリビュート


 
兜エンチャント
『サイクロンのダメージが40%増加する』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
靴エンチャント
『直近プレイヤーが敵を倒していればアタックスピードとキャストスピードが16%増加する』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
手袋エンチャント
『ヒット時に憤怒の言葉をトリガーする』
このエンチャントはこのビルドにおいて必須ではありません。
 
アノイント
新緑色のオイル+藍色のオイル+乳白色のオイル
トーテムダメージが30%増加する
アタックスキルのバリスタトーテムの最大召喚数 +1
アンセスタートーテムがアクティブ中に付与するバフの効果が50%増加する
このアノイントは必須ではありません。
 
必要な特性値
力-159
あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。
知性-111
入手するのが困難です、知性の付いているレアアイテムを探してください。
ツリーで知性+30のノードを取ることもできます。
器用さ-155
あなたのパッシブツリーで簡単に入手することができます。
(もしあなたがフルーレを使うなら器用さが212必要です。器用さがついてる装備が必要になります。)

ジェム


 
サイクロン』-『ブルータリティサポート』-『チャネリング注入サポート』-『パルヴェライズサポート』-『クリティカルダメージ上昇サポート』-『近接物理ダメージサポート
育成中の4リンクの段階ではブルータリティサポートチャネリング注入サポートパルヴェライズサポートをサポートします。
5リンクと6リンクの鎧を手に入れたらクリティカルダメージ上昇サポート近接物理ダメージサポートを追加します。
 
ヴァ―ルアンセストラルウォーチーフ』-『アンセストラルプロテクター』-『メイムサポート』-『マルチトーテムサポート
アンセストラルウォーチーフアンセストラルプロテクターはアタックダメージとアタックスピードを増加させます。マルチトーテムサポートにより2つのバフを同時に獲得できます。
 
手袋
ブライド』-『神聖な祝福サポート』-『ライフタップサポート』-『持続時間上昇サポート
ブライドは敵に与える物理ダメージを増加できます。このジェムセットはあなたのマナをリザーブしません、その代わり20秒間体力を使用しながら持続します。このスキルのコストはあなたの自然回復の半分に満たないので常に発動し続けられます。
 
モルテンシェル』-『ブラッドレイジ』-『リープスラム』-『清廉のヘラルド
ブラッドレイジはアタックスピードを増加させ、敵をキルしたときにフレンジーチャージを獲得できます。
モルテンシェルはダメージを吸収するシールドを付与します。左クリックのショートカットに置いて歩くたびに使用されるようにしてください。
清廉のヘラルドは物理ダメージを増加させます。
リープスラムは良い移動スキルです。
 
片手剣
スキッターボット召喚』-『状態異常解放サポート』-『プレシジョン
プレシジョンは命中力とクリティカル率を増加させます。
スキッターボット召喚は感電と冷却を与えダメージ増加と生存力を増加させます。
 
アサシンの呪印』-『ブラッドアンドサンド』-『ドレッドバナー
ブラッドアンドサンドはスタンスに応じて効果範囲増加と範囲ダメージ増加を付与します。サンドスタンスはマップクリアに、ブラッドスタンスはボスで使用します。
ドレッドバナーは串刺しを与える確率を付与します。
アサシンの呪印はボス用です。クリティカル率と倍率を付与します。

ジュエル


 
これらのMODのついたレアジュエルを探してください
『物理ダメージ増加』『近接ダメージ増加』
『エリアダメージ増加』『アタックスピード増加』
『クリティカル倍率』『最大ライフ』
 
見つめる者の目
『プレシジョンの影響を受けている時にアタックダメージが増加する』
55%以上の値を探してください。
安くはありません。
このジュエルは効率よくダメージを出すことができます

レベリング


レベリングは簡単です。
 
これからのレベリングガイドはより簡単に進行できるように作成されています。しかし、これがあなたの最初のキャラクターである場合すべてのアイテムを手に入れることは難しいでしょう。
ですがそれらがなくても進行することは可能です。
 
レベル1でスプリッティングスティールを使用し、レベル12でスペクトラルヘリックスに変更します。
(第一幕の終わりに冷気ダメージを与えるボスが居るので、ネッサから冷気耐性を持つサファイアリングを購入することをおすすめします。)
レベル38に到達したらサイクロンを使い始めます。
 
・最初に手に入るダブルストライクを最初の街まで使用します。
・タークリーと会話をしてクエスト報酬としてスプリッティングスティーを手に入れます。
スプリッティングスティー』-『出血率サポート
 
レベル8メイムサポートを追加します。
スプリッティングスティー』-『出血率サポート』-『メイムサポート
 
レベル10でマナ自動回復と命中力を高めるためにクラリティプレシジョンを有効にします。
 
・レベル12スプリッティングスティースペクトラルヘリックスに交換します。
スペクトラルヘリックス』-『出血率サポート』-『メイムサポート
 
レベル16でダメージ増加と生存力増加のためにスキッターボット召喚を有効化します。
 
レベル18クルーエルティサポートを追加します。
スペクトラルヘリックス』-『出血率サポート』-『メイムサポート』-『クルーエルティサポート
 
レベル28に到達したら出血率サポート凶悪な投射物サポートに交換します。
スペクトラルヘリックス』-『凶悪な投射物サポート』-『メイムサポート』-『クルーエルティサポート
 
レベル38に到達したらサイクロンを使い始めてください。
サイクロン』-『ブルータリティサポート』-『チャネリング注入サポート』-『パルヴェライズサポート
 
・あなたが6リンク装備をすでに持っていた場合完璧なサイクロンセットを使い始めてください。
・6リンクがなくても心配しないでください。それは今の段階では贅沢です。4リンクか5リンクの装備を使って6リンクを作るための資産をためましょう。
 
・もしレベル47インズブリーの刃を使うならブルータリティサポートは一旦外してください。
イチモンジを装備できるようになったらブルータリティサポートを装備し直してください。
 
・また、レベル38でクラリティを外しブラッドアンドサンドドレッドバナーを追加してください。
・もしマナが足りなかったらラクシスを一つ装備してください。
 
・レベル38でトーテムセットを作ることを忘れないでください。これはボス戦で大きな助けになるでしょう。
ヴァ―ルアンセストラルウォーチーフ』-『アンセストラルプロテクター』-『メイムサポート』-『マルチトーテムサポート
 
レベル65に到達したら清廉のヘラルドを追加して物理ダメージを増加させます。
 
レベリングアイテム
 
タビュラ・ラサは究極のレベリングアイテムです。それはレベル1の時点で6リンクのアーマを提供します。
・これはそんなに安くありません。
・今回のレベリングでは他のアイテムと同様にこのアイテムは必須ではありません。
 
ロクトニアルの愛撫はすぐに使用することができます。
・この装備は多くのアタックスピード、ライフを与え、多くのチャージを発生させます。
・レベリングに最適です。
 
ゴールドリムはもう一つのレベル1装備です。
・これはすべての元素耐性を40%与えてくれます。
・もしあなたの生存力に問題がある場合は、ゴールドリムが解決してくれるかもしれません。
 
ワンダーラストもレベル1で装備できます。
この靴はムーヴメントスピードを20%増加させ、レベリング中に多くの手助けをしてくれます。(セブンリーグ・ステップはより良い選択ですが値段が高すぎます)
・凍結耐性はとても素晴らしいです。
 
アセナスの紋章はレベリングに適した兜です。
・15%のキャストスピード増加と多少のムーヴメントスピード増加を与えてくれます。
・この装備はレベル8から装備できます。
 
・レベル13でリムスプリットを装備できます。これはダメージを増加させます。
 
・レベル18でワイドスウィングを装備できます。これはダメージと効果範囲を増加させます。
 
・2つのラクシスを使えば、暫くの間マナについて心配することがなくなります。
 
・レベル33になったら死神の追跡を装備してダメージを増加させます。
 
・レベル38になったら片手剣と盾を装備してサイクロンを使い始めます。
・片手剣としてラキーシュの刃を装備します。
 
・レベル38で最初の盾としてコクリグモを装備します。
・追加ライフと高いブロック率を付与します。
・この盾の一番いいところは攻撃が回避されなくなるところです。
 
・レベル47に到達したらインズブリーの刃を装備してDPSをあげます。
・レベル58まで使用してその後イチモンジを装備します。
 

予想される質問
・Q
「比較的安価なビルドだと言われましたが、高価なアイテムが多く推奨されているのはなぜですか?」
・A
「レベリングで紹介したアイテムは推奨のみであり、必須の装備ではありません。6リンクの装備の制作は非常に多くの資産を必要とします。そのため、可能な限り最高のアイテムを装備し、最低4リンクの装備でカレンシーをためてください」


・Q
「ユニークアイテムをトレードするのによい場所はありますか。」
・A
公式のトレードページはユニークアイテムだけではなく、すべてのトレードにおいて最適なウェブサイトです。」


・Q
「このビルドガイドの詳細はどこで確認できますか。」
・A
私達のウェブサイトにアクセスしてください」


・Q
「現在レベル40ですが、沢山デスしてしまいます。」
・A
「あなたの元素抵抗を確認してください。これらは生存力を上げるために非常に大切な要素です。
すくなくとも50%の抵抗を維持できるようにしてください。
エンドゲームでの到達目標は最大値である75%です。」


・Q
「動画と同じようにスキルツリーを選択していましたが、私のビルドにはこの動画のようなたくさんのライフがありません。」
・A
「最大ライフ+89のついた兜のような多くのライフがついたレア装備を探してください。」